446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス21(追記)】シャドウガイスト(ストEX2plus)

今回、ストEX2plusのシャドウガイストの乱入条件が分かりましたので、追記という形でご紹介します。

■シャドウガイスト乱入条件

(1)一ラウンドも落としていない。
(2)タイムオーバー勝利がない。
(3)二面終了時までにファーストアタックを三回以上取る。
(4)二面終了時までにエクセルを三回以上発動する。または、三面終了時までにエクセルを六回以上発動する。

やっと見つけました!

確かな筋からの情報なので、信憑性は高いと思います。

シャドウガイストは、乱入ボスの中で一番出しやすいキャラですね。ウル4で言う、豪鬼ってところでしょうか。

追記と書いておきながら、ガラ携だと追記先のリンクが貼れないのが悔しいですが、前回は文字数の関係で倒し方を記載していなかったので、書いとこうと思います。

CPUシャドウガイストで気を付けなければいけない技は、デスクラッシャーとデスプレスですかね。

二つとも隙の大きい技ではあるのですが、ゲージ溜まってるとスパキャンして確実にダメージを取ってきます。しかし、なにぶん隙の大きい技を単発で出してくるだけなので、対処は見えたらガードでオッケィです。そのあと、十分反撃はさせてくれます。

まぁ、中ボスですしね。そこまで、難しい相手ではありません。

閲覧有り難う御座いました!