446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その128)446CPU事情

相変わらず、電撃CXとスパ4ばっかりしています。

電撃CXはシャナ。スパ4はケンで固定。

どっちも炎属性と言うことで、本人も轟々とハートを燃やしながら、二つの格ゲーをやっています。

そう言えば、炎属性のキャラって、万能だけどやり込み度が高くて、僕的には楽しいキャラが多いですね。

電撃CXやスパ4以外にも、ギルティだったらソル。メルブラだったら紅魔。他にも、忘れちゃならないのは京サマですよね。

クイックMAXなんか、京サマの基本を覚えて、他のキャラに僕は移行していきました。

そう言えば、鉄拳の仁八も炎属性で良いのかな?あと、豪血寺一族のレイジなんかも。

ここら辺、意見が分かれるところかもしれませんけど、そう考えると僕は炎属性のキャラを好んで使ってる。

今は、シャナ・ケン・ソル辺りがメインですね。まぁ、ソルはまっぽし練習の為だけに使ってますが(笑)

シャナとケンは、ずっとヒット数は行くけどダメージはしょぼい無駄コン探しています。今のところ、【5A→5B→5C→AB→〈C〉→EX紅蓮→〈AC〉→5B→紅蓮→〈C〉→最終奥義】が、ダメージしょぼくて一番ヒット数行くんじゃないかと思ってるんですけど、5Bからよく失敗してエリアルになっちゃうんですよね。
まぁ、エリアルでも全然良いんですけど、やっぱり僕は素人ですから、どんなに無駄と言われても超必殺技で締めたいというのがあるんです。

あるんですけど、下手くそだから化けてばっかりなんだよなぁ…。

はぁ~…(意気消沈)

閲覧有り難う御座いました!