446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【35】ザ・キングオブファイターズ98UM(感想編)

イメージ 1

と言うわけで、最後は感想編です。

セレクト画面、AC版のを探したんですけど、家庭用のしかなかったので、これでご勘弁を(汗)

オメガさんにオロチさん、ゲーニッツさんも居ますねぇ。いやぁ、羨ましい限りです。ACでも性能調整して出して欲しいですね。

さて、結構辛口に書いていきましたが、実際僕はKOF98UM大好きです。

やはり、無印で出さなかったボスチームを出してくれたことは、素直に嬉しかったですね。あとは、裏キャラ。ギースとか個人的に最高です!

KOF98UMと言えば、やっぱり沢山のキャラとKOFならではのシステムですが、僕的には素直にスタンダードキャラがいっぱい出てくれた事が嬉しいですね。

ギース(裏)・クラウザー・紫舟・ロバート(裏)など、結構跳ばせて落とす戦法が使える事もスッゴく嬉しい。

元々、カプコン勢の僕には、牽制牽制の対戦が凄く難しくて、どちらかと言うと接近からの差し合いやじゃんけん大会が好きな人。だけど、KOFの概念に、ふっとばしとガーキャン、そして牽制からの強烈な連続技がある限り、僕には泣けてくる程辛い試合になるのは必然だった。

それを緩和してくれたのがKOF98UMなら、跳ばせて落とす戦法が使えるキャラが格段に増えてくれたのも、KOF98UMな気がする。

何にしろ、一つだけ僕が言いたいのは、クラウザーとロバート(裏)は、僕のようなKOF素人な人でも非常に使い易いということ(^_^)v

閲覧有り難う御座いました!