446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス65】矢吹真吾

ボスランク:小ボス

〈乱入条件〉
三面終了時までに超必殺技フィニッシュを二回以下しか行わなかった時のみ出現する。

強さ★
ウザさ★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

KOF98UMは、超必殺技を決めた回数で、後半のCPU戦のルートが変化するので、今回こんな形を取らせて頂きました。

まぁ、真吾です。

対戦で使うと素人強キャラ間違いナシの真吾様(僕も助けて貰っているので)ですが、CPU戦だとめっぽう弱い真吾様。たまに対空潰しをめっちゃやってきますけど、基本地上から牽制を出して連続技を叩き込むだけで、勝手にやられてくれます。

真吾様ねぇ…。98UMと言えば、一面から殺しにかかって来るほど、COMのアルゴリズムが高い事で有名なんですけど、真吾様だけはあんまり変わらないんですよね。
まぁ、僕はそこら辺に愛着が湧いて、ついつい遊んでしまうんですけど、流石98UMと言うか、もう少し遊ばせてよ98UMと言うか、あんまり遊んでいると倒されます(笑)

字が余ったので、少しだけ雑談。てか、このブログ殆ど雑談ですけど(笑)

真吾は、どのシリーズもそつなく使えるのが良いですね。

僕は、98UMより2002UMの方がやること多いですから、真吾にはかなり助けられています。スタンダード万歳!

ちょっと言うなら、ボス仕様の真吾も見てみたかったですね。

本気になった真吾みたいなね。バーニングバツみたく、無駄に上半身裸というー…(笑)

閲覧有り難う御座いました!