446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記71.カプコン筐体

どうやら、ウルトラストリートファイター4はネシカで配信されるみたいですね。しかも、ウルトラになって変わるのは、キャラの追加と各技の性能云々で、基本的なシステムに変化はなさそう…。

ということは、スト4やスパ4と時代軸は同じで、ウルトラストリートファイター4もストーリーに進展はなさそう。

はぁ~…。

もうね、幾らスト4が当たったからってマイナーアップ出し過ぎですよ!
確かに、格ゲーに置いて、キャラの追加やシステムの調整は大切なことですよ。
だけど、一体いつまでマイナーアップする気なんですか!?

ヴァンパイアは、セイヴァーでひとまず話が終わってますから、マイナーアップしてもまだ納得しましたよ。でも、スト4シリーズの場合、まだ話は終わってない上に、こんなにしてしまったら、ちゃんとストーリーが完結するのか心配しちゃいます!

実は、もう一つ不安要素がありまして、ネシカで配信するくらいなら、僕はカプコン専用の筐体を作って欲しかった。んでもって、カプコンだけの歴代格ゲーを詰め込んで欲しかった!

って言うのは、やっぱりファンが描く勝手な夢ですかね。

閲覧有り難うございました!