446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【7】ダルシム(その1)

イメージ 1

今回から、ダルシムについてです。

最初は、ダルシムのストーリー設定云々のお話から。

ダルシムと言えば、ヨガスタイルですよね。そして、その見掛けに寄らず、妻子持ちという素晴らしい設定があること!

多分、ストリートファイターシリーズのキャラの中では、色んな意味で成功している人ではないのでしょうか?

その類い希なる才能を生かし、世の迷える人々を救うその姿は尊敬の的!
ただ、最近のダルシムは、少々人の話を聞かない意固地な部分もあり、それが玉に瑕ですね。

また、救済者としての役目を果たすため、ダルシムは世界だけに留まらず宇宙にまで飛び出し、ヒーロー達にも悟りを開いています。
ダルシムの信心に、マブストのEDではシュマゴラスも賛同しています(笑)

そんな魅力いっぱいのダルシムですが、実はダルシムの炎は『炎じゃない』って知ってますか?
あれは、アグニの神の力を借りた偽りの炎、つまりは幻影なんですって!

まさに、戦わずして相手を制す!
流石はダルシムです!!

ダルシムの伝説は、まだまだこれからも続いていくんでしょうね。

閲覧有り難うございました!