446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記70.ウルトラストリートファイター4

ずっと前から気になっていたので、検索を掛けてみたら、今度ヒューゴーとかが出るのがそうなんですかね?

検索サイトを片っ端からクリックしましたけど、結局何が正しいのか分からず、今は混乱だけが残っています。

それにしても、『ストリートファイター4』→『スーパーストリートファイター4』ときて、次は『ウルトラストリートファイター4』と来ますか…。

まだ、この段階じゃ、カプコンの開発ブログは見てないんですが、もしかしたら発表されているかもしれないので、其方にも目を通してみようと思っています。

スパ4が後日談だったので、ウル4もその延長なんですかね。

キャラが増えるのも嬉しいし、マイナーアップがカプコンの十八番というのは理解しているつもりですが、僕としてはもうそろそろ『ストーリー』も進めて欲しいですね。

アベルのガイルへの勝利メッセージもそうですし、ナッシュが生きているような伏線張ってもう何年経つんだ!?

いい加減、ストーリーを進めてくれないと、またあやふやで終わってしまいそうだと思うのは僕だけでしょうか。

まぁ、そんな感じで、新作スト4を心待ちにしている僕なのでした。