446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記109.今年した格闘ゲームベスト5(前編)

いよいよ2013年も終わりを向かえるということで、今年最も僕がやった格闘ゲーベスト5を勝手に発表したいと思います!

■第五位!
ザ・ランブルフィッシュ2』
今年もランブル2はやりましたね。CPU戦よりも対人の方が多い本作ですが、牽制ゲーに見えて意外にギルみたく何でもできるのが良いですよね。アドバンジングアタックは、みんなの宝物!

■第四位!
ギルティギアイグゼクス・アクセントコア』
プラスRじゃないですよ(笑)これも、今年はやりました。ヒゲリン達と対戦する目的で。僕は、対戦だとソルだけですが、来年はチップ辺りをもっと練習したいですね!

■第三位!
ザ・キングオブファイターズ2002』
これこそ、対戦ばっかりでしたね。何故だか、僕の周りにはKOF2002が馬鹿強いという人がおらず、みんな実力が拮抗している。そのため、誰が気を遣うこともなく、みんなで伸び伸びと遊べるKOFは、色んな意味で最高でした。

とまぁ、三位まで紹介しましたけど、三位までは殆ど対戦メインのヤツばっかりですね。

続いて、二位・一位の発表です!

後編へつづく!