446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記108.ブログ反省会

さて、そろそろ僕がこのSNSにやってきて、一年が経とうとしています。皆様には相変わらず迷惑を掛けっぱなしですが、とりあえず自分のブログに対する反省を。

■反省点その1
『分からないことを調べようとしない』
知っていることなら良いのですが、当然不明な点や曖昧な点も出て来るワケです。僕は、ブログというのは、閲覧して楽しんで貰う場所のほかに、情報交換の場でもあると考えています。なのに、分からないことは先送りして、そのネタ自体を消してしまうことも、今年はありましたので、来年はそこら辺がないように心掛けていきたいと思います。

■反省点その2
『文章が中途半端』
この一年で、だいぶ五百文字にも馴れてきました。自分なりにも、イメージした文章を少しは書けるようになったつもりです。ただ、まだ雑な部分が目立ちますので、まずは自分が読んでスッキリした文章を書けるように心掛けていきたいと思います。

てな具合に、まだまだ基本的なことがなっていない僕のブログですが、まずは自分が読んでニヤリとできるレベルまで持っていき、画像やリンクの強化はそのあとですね。

とにかく、来年へ向けての抱負も兼ねた反省会でした!