446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

レシピ18.アコ(電撃CXイグニッション)

■使用可能キャラ
アコ(リーファ)

()内はサポートキャラ

■使用可能タイトル
電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

■コンボレシピ
(※1)(相手画面端)【5A5B5C】AB〈C〉236AB(※2)〈5S〉(空中で)JAJBJC〈ABC〉41236BC(※3)AC×2

(1)【】内は、基本コンビネーション

(2)〈〉内は、キャンセル
C通常キャンセル
5Sサポートキャンセル
ABC コンボブラスト

■捕捉
※1相手が画面3分の1ぐらいからでも、画面端に寄せることができる。
※2サポートキャンセルでエリアル始動。
※3超必殺技を入力後、素早くACを2回コマンド入力しないと、火力は上がらない。

感想

ということで、アコのコンボを書いてみました。

電撃のコンボの公式は、大体こんな感じですね。

【基本コンビネーション】インパクトスキル】【必殺技orEX必殺技】【サポートキャンセル】【空中コンビネーション】【コンボブラスト】【超必殺技】【切り札】

どのキャラにも当てはまるコンボの方程式みたいで、僕はこれをもとに電撃はいつも考えています。

まぁ、実際には地上だろうがエリアルだろうがどっちでも良いんですけどね。

どうせなら、地上からエリアルして、バーストで飛ばしての超必殺技っていうのが格好良いじゃないですか。

やっぱり、CPU戦でコンボ決めるなら、そういう見た目って重要かなって思うわけで、それを対人戦で決めれれば最高かなって思ったりー…。

アコのコンボは、もう少し上があるかなと思っています。インパクトスキルから繋げると、空中コンビネーション後にメテオが繋がるんです。もっと言うなら、コンビネーションも【ABC】じゃなくて、【BCBC】でできるんじゃないかなと思っています。

アーケードの電撃は、スコアアタックがないので、あんまりヒット数とか関係ないのですが、ほら、やっぱりヒット数が伸びた方が見た目良い感じじゃないですか(笑)

今が合計で25ぐらいだから、もう少しいきそうなんですよね。まぁ、それはまた、おいおい見付けて行くことにします。

サポートも、リーファより相性の良い子がいるでしょうし。

では、また何かできたらご報告にあがります!

閲覧ありがとう御座いました!