446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記319.2016年の格闘ゲーム

アーケードの新作稼働の話がまったくありませんが、どうやらUNIで動きがあるみたいです。

バージョンアップと言う名のね!

正直、「またですか…」と言いたいのですが、まぁ今の格闘ゲームは、新作で世間を湧かせるより、良作を作り、長く遊んで貰うというのがテーマっぽいですから、仕方ありません。

因みに、今回のバージョンアップの内容はこちら。

・キャラクターの調整
・プレイアブルキャラ『ミカ』の追加

いい加減にしろぉおぉおッッ!!

アンダーナイトは、いつになったら物語を進めてくれるんですかね?

エストは、前回とシステム的にだいぶん違う感じになって、で、今回はキャラの細部調整が入るんでしょ?

もうこれって、普通なら物語が進んでもおかしくないと僕は思うんですけどね。

久遠はどうした!久遠はッッ!!

ラノベによくある、途中まで物語書いといて、何も回収せずに終了とか、そういうのはナシにしてくれ!

世にね、物語を発表するということは、その会社や作者には、物語を完結させる義務がある。それが、物語を観てくれたファンや手伝ってくれたスタッフに対する責任というものでしょうッッ!!

いくら、公式サイトやツイッターで、「ファンの皆様にはいつも感謝しております」なんて書かれても、肝心のファンが楽しみにしているゲームの新作が出なければ、その言葉に誠意はない、上部だけのものだと思ってしまいます!

今更、僕のようなおっさんゲーマーが、そんな分かりきったことを発言しても空しいだけですが、アンダーナイトインヴァースのいちファンとしてね、このブログだけででも、愚痴っときたいと思います。

もうね、新キャラと調整で時間を引き伸ばされるのは、いちファンとして辛すぎます。

アークを見てください。ギルティだって、ブレイブルーだって、新作出す度に、必ず前回の伏線を回収しつつ、物語を完結させる方向へ向かわせるでしょう。その上、あのゲーム性の高さ!だから、少しぐらいゲームの敷居が高くても、このゲームなら期待を裏切らないし、頑張ってやってみようかなって思う人が多いんですよ。

逆に、システムの敷居を低くして、尚且つやり込みの深いゲームにしたって、プレイアブルキャラやシステムの追加、各キャラの調整なんかを何回もして時間を引き伸ばしても、アンダーナイトみたいにラノベを意識したストーリーが売りの作品なんか、物語を楽しみにしている人だって多いから、あまりに物語の進展がないと、ユーザーも離れてしまうと思うんですよね。

いい加減に、完全新作というのを出して貰いたい!

と、切実な願いを書いてみました。

閲覧ありがとう御座いました!