446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【必殺技40】腹部及び後頭部への痛打

使用キャラ:Q

属性:一撃必殺系

■コマンド
P(236236P)

■モーション
相手の腹部に拳を入れ、両手で後頭部を殴りつける。

■性能
発生が早く、威力も高い。更に、最後はバウンドするので、そのバウンドの落下に合わせ追撃も可能。但し、ガード硬直が長く、パワーゲージも長いため、単発で使うのは好ましくない。主に、通常技や必殺系をキャンセルして使用する。因みに、パワーゲージのストック数は1である。

Qを使うなら、アーツはこれで決まりでしょう!

火力ある、コンボの魅せある、だけど失敗した時のリスクは大きい!

ハイリスクハイリターンとは、まさにこの技のこと。

今回、画像が見つからなかったので、ちょっとイメージし辛いと思いますが、とりあえずお腹殴って相手を地面に叩きつける技です(笑)

この技の魅力は、何といっても追撃できることですよね。上手くいけば、ゲージ溜めも行えるというー…。

僕は、Qを使う時はいつもコレなんですけど、技としての格好良さもあるし、魅せとしての価値もあるから、この技を好んで使っています。

画像を掲載できなかったのが、唯一の心残り!

閲覧有り難う御座いました!