446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物72】ウル4

この前、電撃CXで対戦してくれた青年達が、殺意リュウで練習していたので、アベルの人と二人で彼等のプレイを観てました。

まぁ、一通りのコンボと立ち回りは知っていたみたいで、CPU戦で対人戦みたく、牽制から択掛けしてコンボに持ち込むっていう練習をしてたみたいですけど、電撃CXみたいにやり馴れてはいないみたいで、カードは入れていたんですけど、乱入するのは億劫だねってアベルの人と話していたら、40代ぐらいのおじさん三人組が青年達のプレイを確認後、乱入しました。

アベルの人がつぶやくー…。「素人狩りだ」

まぁね、アベルの人の見解通り、青年のミスに合わせてフルボッコにし、起き上がりに何もできないよう、通常技で牽制する。

青年が殺意リュウでおじさんはセスでしたから、知ってる人ならまだ殺意リュウも頑張れたんですけど、やっと基本コンボができるぐらいのレベルですからね。

せっかく、電撃CX以外の格ゲーに興味持ってくれて、違う格ゲーもやってみようと思ってくれている子達に、普通こういうことやるか!?

そういうことやるから、格ゲーは敷居高いとか言われて、誰もやんなくなるんだよぉおぉッッ!!

自分達から乱入してくるなら、それは仕方ないと思う。多分、自分達が弱いってのを分かっていて乱入したのだから、乱入された側も全力で相手しないと失礼にあたるでしょう。

でも、練習してる人に上級者が乱入するのは、ただの素人狩りにしか見えない。

僕もアベルの人も、同じ気持ちだったのか、勝てないと分かっていても、なんかカチンときたので、乱入しようと両替しに行って帰って来たら、もう居ないんですよ!

青年達が辞めたのを機に、自分達も辞めているんですね。

こっ…これが、上級者のやることなのか!

人狩りの上に捨てゲーだとぉ…。

ゲーセンのマナーが全くなっていない!

みんなの前を歩くゲーマーが、それじゃいかんやろと思う僕なのでした(^_^;)

閲覧有り難う御座いました!