446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合132】鉄拳7

オンライン対戦をしてきました。

■VSデビル仁

…居たんですね。

一回も当たったことないから知りませんでした。

さて、このデビル仁。なかなかのナメプでした。

開幕で下がって軸移動。そのまま待って動かない。

打撃にパワークラッシュで反撃してきて、コンボを叩き込んで来る。

まぁね、困ったら下段してくるので、それに合わせて捌いて反撃。待って逃げて来たら、横軸で潰す。嫌がって、動かなくなったら、下段と中段で択掛けしてやると、案外簡単に崩れる相手でした。

ただ、三回目は全く動かなくなっちゃってね。

そこまで勝ちたいのかなって思ってしまったりー…。

■VSヒャイーン

魅惑のアラビアンマン、ヒャイーンさんです。

多分ですけど、ヒャイーンを動かしている人は、鉄拳を初めてした人か子供だと思います。だって、下キックしかしてこない人だったから。

うん…。まぁ、オンライン対戦をしているってことは、望んで対戦したってことだろうから、少し迷いましたけど、倒させて貰いました。

■VSクライディオ

マジで強かったです。

全く歯が立ちませんでした(T_T)

何が強いってね、立ち回りとかもそうですけど、一番はコンボの火力ですね。

鉄拳は、最近の格ゲーみたく、バーストがないから、読み間違ったらコンボをそのまま貰ってしまう。

お互いの立ち回りが同じぐらいの場合、コンボの火力で相手に与えるダメージが変わってくるから、それで対戦にも差が出て来るんですよね。

僕は、どこからでも最大というのが狙えない。

その差が大きかったですね。

鉄拳も、暫く練習モードでコンボ練習かな。

閲覧有り難う御座いました!