446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合194】鉄拳7FR

鉄拳7のオンラインをやってきました。

僕は、オンライン対戦は、4回負けたら止めるようにしています。じゃないと、楽しい人だったらずっと乱入したくなっちゃいますからね(笑)

まぁ、そこまで相手の方のことを考えない、乱入の仕方はしませんが、何回で止めるか決めとかないと、時間忘れてゲームをやってしまうので。

夏休みで学生さんが鉄拳をやっているだろうと思い、もしかしたら4回すぐ負けて終わっちゃうかなと思ったら、案外遊べました。

■VS風間あすか
めっちゃ強かったです。どうして良いか分かりませんでした。僕は、蹴り上げ系の技に弱くて、相手の技を華麗にかわしたつもりが思いっきりヒットをもらい、浮かされて、フルボッコにされるというのがよくあります。今回は、まさしくそのパターンで、もう1回入りたかったんですけど、流石にこのレベルには乱入すると失礼に他の方ばかりだったので、1回で止めときました。

■VS三島一美
一美って、レオとのダイヤってどうなってるんですかね?明らかに相手の方が格上だったんですけど、接待プレイをされている訳でもなく、ナメプされている訳でもなく、楽しく対戦させていただきました。やっぱり、合わせて戦ってもらっていたのだろうか。ただ、一美の虎は厄介ですね。鉄拳って、基本殴り合うイメージがあるから、なんか虎を飛ばされると違うゲームさせられてる感じがします。まぁ、そんなこと言ったら、豪鬼どうなるの?って話ですけどね。

■VSミゲル
まぁ、鉄拳を好きでされているんだなって感じがしました。大きく振りかぶって相手を殴りつけてのそこからコンボが入るんですけど、そのコンボばかり狙ってくる方でしたね。下段に弱かったので、おいしく頂きました。

■VSラース
多分、同じぐらいか僕よりちょっと強いぐらいの人でした。軸を使った攻防も微妙で、反撃確定も分かっていてもちゃんと締めれない。揺さぶりはあるものの、下段が極端に少なく、お互いに連係が終わるまでガードして俺のターン、俺のターンしてガードが続く。ただ、意外にダウンさせられたあと、突っ込む技があるんですけど、あれにけっこう当たってくれまして、勝ったり負けたりの楽しい試合をさせて頂きました。

■感想

今回、オンライン対戦を終えて感じたことは、色んな人と戦え、また自分と同じぐらいのレベルの人と当たりやすいので、対戦の経験値を上げるのにすこぶる良いということ。

これは、あくまで僕個人の見解ですが、対戦を楽しむのもそうだし、強くなるのにも、一番良いのは同じぐらいの人と対戦できることだと思います。

あまりに格上だと何をして良いか分かりませんし、格下だと「どうしよう」となりますし。

そういう悩みをオンラインは解消してくれるので、今後の対戦に良い意味で多大な影響を与えてくれると思います。

スト5のオンラインも、早くやってみたいな。

閲覧ありがとうございました!