446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合181】鉄拳7FR

ということで、鉄拳オンラインをしてきました。

春休みということもあり、朝からやってもすぐに対戦がありますね。ただ、場所は関東・関西に集中しているようですが。

今回は、仁・カタリーナ・ロウの3人と対戦してきました。

■VS仁

簡単に言うなら、瞬殺されました(笑)

めちゃくちゃ強かったです。

最初、何もしてこなかったから、もしかして待ちの人なのかな?それとも止めちゃったのかな?どっちだろう。と、様子を見ていたら、どちらでもなく、ナメプしてくる方でした。

しかしまぁ、常識はない方でしたが、それに担う強さはお持ちの方でした。

僕も、ステップから抜けて、ダメージを取りに行こうとするんですけど、することやること、全部潰されます。

で、引き出しを出し終わり、ネタが切れて、僕の方が待ち気味になったら最後、あっという間に崩されて体力をゼロにされるという感じでした。

久々に清々しいまでの惨敗でした。

これだけの実力になるには、どれぐらいの時間が掛かるのだろう。

■VSカタリーナ

部長やサラブレッドを始め、鉄拳をやっていない僕に、みんなはカタリーナをこぞって勧めて来ます。

リーチが長いし、連打でコンボが入るし、使いやすいとのことでしたが、僕的には鉄拳6から愛用しているレオが使いやすいので、カタリーナは結局止めました。

そして、やめてすぐカタリーナさんと対戦があった感じです。

まぁ、一度使っているキャラは対策が取りやすいですね。

相手の連係とか固有技が頭に入っているので、教科書通りに攻めてくる方だったので、狙いやすいというのがありました。

■VSマーシャル・ロー

今回、一番白熱したのがマーシャル・ローとの試合でした。

相手も、僕と同じぐらいの人で、ガードのレベルも択一もダメージも技術がそこまで変わらなかったので、楽しくプレイすることができました。

やっぱり、同じぐらいの人とやれるのは楽しいですね。

同じぐらいの人って、考えていることも似通ってくるから、そういうところも面白くて、真剣勝負の中にも「その行動、共感できる」って気持ちが分かっちゃうのが楽しい!

最近は、同じぐらいの人との対戦がなかったので、久し振りにほっこりしました。

オンライン対戦、最高です!(^_^)v

今回、対戦してて、立ち回りもそうですけど、やっぱりコンボの失敗が多かった。

コンボ締めれれば1本取れたのにという場面が何回もあったので、もう一度攻略ウィキを見直して、コンボの精度を上げてから対戦に挑みたいと思います。

閲覧ありがとうございました!