電撃の話ばかりで、申し訳ございません!
またまた、電撃で乱入がありました。
相手の方は、僕より格上の方でキリトとユウキを使ってこられました。
間違えなく言えることは、対戦をしっかりされていますね。対空迎撃してくるし、その場に応じた牽制もしっかり当ててくるし、相手の体力に応じて、きっちり火力の高いコンボで締めてラウンドを取るというのをやってきます。
キリトの固めは無印の時から苦手でしたけど、今回のもどこで「俺のターン」を始動して良いのか分からなかった。
電撃は、ガーキャンがないので、正直辛いところがあります。
一応、ガード中にアドバンジングガードみたいなのをゲージ半分使ってできますけど、なんか勿体無い感じがしましてね。
いや、押し出したらそこから選択肢が生まれるっていうのは分かるんですよ。でも、それをわざわざゲージ半分使ってやるべきことなのかなと今までは思っていたんです。
でも、今回の対戦を通して、僕は反省しました。
僕の場合、使えるシステムは全部使っていかないとアカン!
今回の方は、ともかく固めてくるのがお上手で、本当に牽制とかそれ以前の問題でした。
ようやくキリトを倒すと、今度は同キャラで色々魅せて下さいまして。
僕は、ユウキは空中が強いキャラだと思ってますので、だいたいエリアルに持っていって、最後に「僕のコードスキル!」で締めるようにしているんですけど、その方はサポートを子供の銃持ったキャラにして、地上でコンボを繋げるというのをされていました。
多分、コンボはこれで良いのかな?
【5A5B5CAC5A5B5CS5A5B5CAB236AB41236BC】
自信ないですけど、多分こんな感じだったと思います。
僕は、ABからACに持っていって、そのままエリアルというのをやっていたので、地上で攻めを継続させることができるというのに、まず驚かされました。
まだまだ、知らないことがたくさんありますね。対人戦は、こういう知らないことを勉強できるから良いですね。
僕も、頑張ってこれだけは決めました。
【5A5B5CABAC5BJAJBJAJB236AS236AB41236BCAC】
もちろん、僕のサポートキャラはどくろちゃんです(笑)
ただ、これを決めたあと、もう満足しちゃいまして。次のラウンドが、まったく見えなくなっちゃったんですね。
狙っているのが決まると、そこで安心してしまうのは何故だろう。
まぁ、とりあいず電撃でも大きな課題ができました。
だいぶん、魅せて頂いたので、これからまた色々と試したいと思います。
しかし、さすが夏休み!乱入される確率もだいぶん高いですね♪
盆休みは、もっと凄いのだろうと期待してやみません(^_^)v
閲覧ありがとうございました!