446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その381)電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

そろそろアスキーさん辺りが攻略本を出してくれるのではないかと思い、セガのサイトを開いたら、僕と同じことを考えている人がいまして、こう質問されていました。

「電撃イグニッションの攻略本は、いつ頃出ますか?」

その質問に、セガさんは優しく答えます。

「今のところ出す予定はございません」

マジかッッ!!

僕は、家庭用は持ってないから、ゲーセンでしかモーションを確認することができない。まぁ、なら「家庭用を買え!」という話なのですが、僕的にゲームはゲーセンで楽しむものなので、買うことまではしたくないんですね。でも、そういうモーションや性能を確かめたい、そんなワガママを聞いてくれるのが、僕にとっては攻略本やムックと呼ばれるものでした。

それが出ないとなると、特に新キャラは僕にとって厳しい。モーションや性能をゲーセンで確認しなくてはならないから。

新キャラは、現在アコとユウキを使用中。

溜めで技が変化するのはどれか探していたら、竜巻とC溜め、この二つが性能変わるみたいです。

どちらも引っ掻けると、地上5Bからエリアルができるみたいで、遊び要素は抜群です♪

こういうキャラを待っていたんだ!

どこからでも繋がるキャラ。コンボ継続が楽しいキャラ。まさしく、中二病プレイができるキャラですね。

電撃は、しばらく対人戦をする予定がないので、CPU戦で存分にヒット数だけ稼げる、意味のない無駄コンに精を出したいと思います(笑)

で、さっそくユウキで候補が上がっています。

まだ、1回も成功してませんけど、多分できるんじゃないかなぁってやつです。

■レシピはこんな感じ
【5A5B5CABAC】(※1)5B空中でBCBCS5B空中でBCBC【ABC236AB】(※2)41236BCAC

※1 溜めCや竜巻溜めでも、5Bからエリアルができる
※2 ABCと236ABが逆でも一応コンボが成立する模様

因みに、サポートはどくろちゃんです。

まだ、はっきりしたことは言えませんので、間違っていたらすみませんm(__)m

でも、電撃のコンボの公式にも当てはまるし、多分大丈夫だとは思うんですけどね。

とりあいず、いろいろ試してみたいと思います。

閲覧ありがとう御座いました!