446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物65】2016年お正月ゲーセン事情

二軒行きました。

■一軒目は、僕がいつも行く、まったりとしたゲーセン。

格ゲーをするユーザーは、老若男女いるけど、対戦メインよりCPU戦メインの人が多いから、安心して色んな格ゲーを触れる、初級者にはとても優しいゲーセンです。

いつもは、誰か居るんですけど、正月なのに誰も居なかった。

僕は、ヒゲリン達を待っとかなきゃいけなかったので、とりあえずKOF13CXでコンボ練習を始めると、隣で誰かがBBCFをやり始めた。

あれ?この人、いつもブレイブルーでカード入れて乱入待ちしてる人じゃん!

僕は、そう思いながらもう一つ疑問に感じていた。

何故、筐体が八台もあり、俺が座っている場所以外、全部空いているのに、わざわざ俺の隣でブレイブルーをやり始める!?

多分、乱入して欲しいってことなんでしょうけど、普通にスコアアタックのレベルマックスを、綺麗に立ち回り、華麗なコンボで締める、見て直ぐ上級者と判る人に勝負なんて挑めません!

僕のハナクソラグナやヘタレハザマが乱入したら、それこそ相手に失礼にあたります。

僕がKOF13CXでHDできるからって、BBCFもできるとは限らないからね!

そう思いながら、CPU戦を全クリし、台を離れ、違う場所でKOF13CXの練習をしていたら、また隣でBBCFを違う人がやり始めた。

またですか…(^_^;)

ブレイブルーやってるヤツ居るんだからそっち行けよ!』と思っていたら、その人は完全な初心者で、CPU戦を楽しんでいる人でした。

成る程ね。だから、コッチでブレイブルーか。

上手な人の隣で、やり始めたばかりのゲームをするのは、見てて惨めになりますもんね。

■二軒目は、いつも野試合でお世話になっているゲーセン。

流石に、ここは格ゲーメインでやってるゲーセンだけあって、人はいっぱい居たんですけど、…これまたいつもいる人達が居なくて、ウル4と電撃CXイグニッションの対人戦メインで行ったのにも関わらず、対戦はできなくて、悶々としたまま帰ることになりました。

■結論
晦日やお正月だからと言って、対戦がいつもより盛んになるわけではない。

閲覧有り難う御座いました!