446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス82】草薙京1

ボスランク:乱入ボス

〈乱入条件〉
四面までに超必殺技で三回以上倒すと、五面で乱入してくる。

強さ★
ウザさ★★
パターン★
ハメ★
(MAX★5つで評価)

クローンチームの中でも一際スタンダードな京1くんの登場です!

ベースは、94や95とのことで、懐かしい技がいっぱいあるのは良いですけど、94や95、そして99、2002UMはまた別ゲームですから、性能が似通っていてもそこはどうなの?って話ですよね(笑)

まぁ、CPU戦は普通に倒せるので、今回も割愛します。

京1。僕、このキャラ、ぶっちゃけ大好きです♪

何が好きって使い易いですよね。

初心者にも優しく、尚且つコンボとかも面白いキャラかなって思います。

もうね、2002UMってキャラはいっぱい居るんですけど、難しいキャラもいっぱい居るワケですよ。幾らコマンドが簡単になろうとも、幾ら受付が甘くなろうとも、元から難しい奴はやっぱりどこまでいっても難しいワケです(泣)

そんな中、初心者にも優しく、尚且つ格好良くクイックマックスできる救世主が現れた!それが、京サマクローンシリーズ!!

少なくとも、これ一人入れておけば、KOFやってます!って人に乱入されても、多少は安心できます。

リアルな話。野試合のガチメンバーは、京1・KUSANAGI・庵サマ。先方はゲージ回収が良く、大将は高火力キャラとかそう言うのは全くなく、とりあいず平均して動かせるキャラクター。

閲覧有り難う御座いました!