446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その179)446CPU事情

最近、スパ4をやらず、DFCやエヌアインに浮気して、そっちのコンボ連続ばっかりしていたので、スパ4がとんでもない事態に陥っていました。

『【5中P→5強P】→強昇龍拳→〈EXセビキャン〉→神龍拳』という、何の変哲もないコンボができなくなっていた。

焦った僕は、『2中P→強昇龍拳→〈SC〉→昇龍レッパ→(画面端)神龍拳』という、上記より簡単なコンボをしようとして失敗した!

スパ4の、全てにおいての入力が遅くなっている!

まぁ、コンボだけが全てじゃありませんけど、自分の好きなコンボが出来なくなるって言うのはね、結構ね辛いですよ。

エヌアインやDFCは良い感じです!

ただ、アカツキのループはまだ完成してなくて、飛ばして落としの5A→5Bで竜巻→EX竜巻が安定ですね。本当は、一回空中で貼り付けてもう一回ループできるんですけど、僕にはどの技が貼り付けの判定になるのか解らないので、まだ色々試している段階です。

DFCは、相変わらずシャナ。

やればやるほど次々に新しい連続技が見付かるシャナ。面白さが止まりません!

完成したら、無駄コン載せよっと!

閲覧有り難う御座いました!