446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【特別紹介5ー1】月刊ゲーメストNO238

イメージ 1

〈紹介雑誌〉
ビデオゲームマガジン・ゲーメストNO238

〈掲載内容〉
スクープ:月華の剣士第二幕~月に咲く華、散りゆく花
イチ押し:超鋼戦紀キカイオー
テクニカルマニアル:KOF98(無印)、ストリートファイターゼロ3、サイキックフォース2012、ソウルキャリバー、DOA++、侍魂2アスラ斬魔伝、ブラッディロア2etc…
その他:侍魂2アスラ斬魔伝公式設定資料、ハイスコアetc…
連載:リュウファイナル(漫画・中平正彦)

という訳で、今回はムック紹介特別編です。

以前、このコーナーでゲーメ雑誌をアスラ斬魔伝の設定資料目的で購入したと言いましたが、前回購入したのには修羅の設定資料しか掲載されていなかったので、今回は羅刹の設定資料が掲載されている方を購入しました。

本来は、設定資料目的なので、ムックコーナーではなく、設定資料コーナーに掲載するべきですが、まぁ雑誌は雑誌なのでコチラに掲載させて頂きます。

当時は、格ゲー黄金期でしたから、記事の内容も濃いものが多かったですね。

ゼロ3は、空中受け身と地上受け身の無敵時間とかマニアックなもの掲載されてましたし、ブラッティロアなんて僕の世代でも知ってる奴とかかなり少ない。

当時を振り返ると言う意味でも、素晴らしいアーケードゲーム雑誌かなって思います。

閲覧有り難う御座いました!