446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【特別紹介5ー2】月刊ゲーメストNO238

イメージ 1

〈紹介雑誌〉
ビデオゲームマガジン・ゲーメストNO238

注)画像に掲載しているのは、月刊ゲーメストNO240のアスラ斬魔伝の公式設定資料の誌面の一部です。

てなわけで、今回はゲーメストに関する雑談♪

画像は、前回のは掲載していなかったので、載せときたいと思います。

実は僕。昔は格ゲーのムックとか雑誌って買ってなくて、好きでサムスピシリーズの資料だけ集めてました。

今でこそ、アルカディアの格ゲームックとか出たら、速攻で購入とかしてますけど、昔は見向きもしませんでしたね。

当然、ゲーメストの雑誌なんかも、置いてあっても立ち読みするぐらいで、当時は買うことはしませんでしたから、今思うと勿体無いことをしていたんですね。

特に、設定資料関係は、ゲーメストを最後に情報が途絶えたものもありますから、今になって昔もっと見とけば良かったと後悔するものも沢山あります。

アスラ斬魔伝なんか、もう良い例ですよね。

ネオジオが解体寸前で、もうあの作品は駄目だと罵られた時代。当然、資料やムックも雑誌の片隅に追いやられて、情報もあまりない訳ですね。

僕にとっては、アスラ斬魔伝の資料を探すのも一苦労でした。

やっと見つけたこの雑誌は、僕にとって大切な宝物ですね!

閲覧有り難う御座いました!