446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ムック雑記】二冊発売されます!

今年も師走は格ゲー三昧!

という訳で朗報です!

P4U2の公式設定資料集と電撃CXの攻略本が12月に発売される予定です(^O^)

P4U2の設定資料が12月13日(土)に発売で、お値段が2916円。電撃CXのコンプリートガイドが12月19日(金)に発売で、お値段が2160円だそうです。

来ましたね!
遂に電撃攻略チームも本気を出してくれましたか!!

買う!
オジサンは絶対に買うよ!!

最近、アマ○ンなんかのネット通販サイトのレビューなんかを見ていると、特に格ゲーのムックに対するレビューには悲痛な叫びで訴えかけるものが多い。

昔と比べると本の厚さが薄くなった。
ムックと銘打っているのにやっていることが攻略本。
内容や厚さの割に値段が高い。

まぁ、ここら辺は一般ピープルの意見です。

これは最期の警告だ。てめぇ等ちゃんと書かなきゃ次はもう買ってやんねーぞ!

みたいなね。

だけど、僕等ムック収集家達は知っている。

大手メーカーみたく、開発ブログやご意見板に書き込んでも、既に改善できる余裕がないことを僕等収集家は知っている!

だから、僕みたいにムックをコレクション目的で集めているような収集家は、文句や罵倒などは書かずに懇願するんです。

高くても薄くてもちゃんと買いますから、とにかく次回作も出版して下さい!

大体、やってる格ゲーなら、グラフィックと解説書いてくれれば、あとは自分で調べますから、連続技や対戦攻略手段は別に良いですよね。

とにかく、資料的な感じで手元に置いておきたいんです♪

そう言う意味じゃ、今回発売される二冊の本の出版はかなり大きい事ですね!

これに続いて、どんどん格ゲーのムックや資料、出版されないかなぁ~。

閲覧有り難う御座いました!