446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【30】神月かりん(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
身長:162センチ
体重:48キロ
3サイズ:B83/W57/H85
血液型:B型
出身地:日本
特技:神月龍奥義の数々
好きなもの:完全勝利
嫌いなもの:庶民の考え
(オールアバウトカプコンP307参照)

■初出
ストリートファイターゼロ

■評価
人物性★★★★
物語性★★★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
世界に名だたる神月財閥のご令嬢。頭脳明晰・容姿端麗、そしてタカビーと三拍子揃ったお嬢様で、ゴージャスな縦ロールの金髪と、大きなリボンがトレードマーク。家訓にならい、いかなる闘いにおいても勝利をおさめるため格闘技全般に精通しており、全部合わせて煩悩と同じ数、即ち100段と8級を取得。それらを統合して編み出した『神月流格闘術』を使いこなす。同級生のさくらをライバル視し、過去に一度手を合わせたが敗北。再戦を期して世界へと旅立った。さくらを意識して制服姿で闘うが、彼女のものは赤い色をしたオーダーメイド。エンディングでは、自家所有のキラー衛星『まんじゅしゃげ』でシャドルーを粉砕する。
(オールアバウトカプコンP307参照)

中平正彦先生の漫画『さくらがんばる』から生まれたキャラクター、神月かりんカプコンのご厚意によりプレイヤーキャラとして使用できるようになりました。

それが、この神月かりんです!

物語もさることながら、性格もなかなか良い感じですね♪

SFシリーズには今までいなかったキャラなので、一発で好きになりました。

中平先生、ナイスキャラを作って下さり、有り難うございます!

閲覧有り難う御座いました!