446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【32】ユーニ(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
身長:162センチ
体重:46キロ
3サイズ:B84/W56/H83
血液型:AB型
出身地:?
好きなもの:?
嫌いなもの:?
趣味:?
特技:?
(オールアバウトカプコン・P344参照)

■初出
ストリートファイターゼロ3(隠しキャラクター)

■評価
人物性★★
物語性★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
ベガに洗脳された強化人間で、シャドルー戦闘部隊(ベガ親衛隊)の一人。ドイツ出身らしく、その名は『6月』を意味するドイツ語に由来している。対CPU戦では常にユーリと対になって登場し、明るい茶色のショートヘアで、目が大きく、スリムな方がユーニ。キャミィと似た技を持ち、ユーリと似たような戦闘スタイルを取っている。エドモンド本田のEDではユーリと共に彼に拾われ、相撲の稽古に励む。AC版のEDはベガと同じだったが、CS版では専用の物語が追加された。
(オールアバウトカプコン・P344参照)

という訳でユーニです。

概要にも書いた通り、AC版はEDがありません。

ゼロ3に隠しキャラが居ると聞いた時、僕は一目散にそのキャラ達を使うべく、ゲーセンへと足を走らせた。

そして、最初に使ったのがこのユーニ。

デモを飛ばさずに見ていると、何だか見覚えのある文の羅列が流れてくる。

てか、ベガじゃんッッ!!

もうね、これほどショックなことはありませんね。

隠しキャラなんて、物語を見る目的ぐらいでしか使わない僕にとって、これは拷問に等しかった。

コマンドやコンボも手探り状態のユーニで、それでも一生懸命動かしてみたら、まさかのEDどころかデモまでベガと同じってー…。

どんだけ苛め!?

僕は、ショックで言葉が出ませんでしたよ。

CS版はあったみたいですけど、AC版にユーニの物語が実装されたのは、結局ゼロ3アッパーからでしたね。

その前に、オールアバウトカプコンを買ってしまって、ユーニの物語を見てしまったんですけど、悔しかったのでゼロ3アッパーでもう一度全クリを目指したというー…。

もうね、ユーニに関しては、ついつい意固地になってしまいました(T_T)

閲覧有り難う御座いました!