446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【32】ユーニ(性能編)

イメージ 1

■代表的な必殺技
・キャノンスパイク
・スパイラルアロー
・エアスパイラルアロー
フーリガンコンビネーション
・キャノンストライク
・アースダイレクト
・マッハスライド
・サイコシールド
・サイコストリーク(超必殺技)
・スピンドライブスマッシャー(超必殺技)

■評価
必殺技性能★★★
通常技性能★★★
特殊技性能★★★★
投げ技性能★★★★
(MAX★5つで評価)

■性能概要
全体的にリーチが短く、遠・近距離による技の変化がないという通常技の特徴を持つ。リーチは短いが判定の強い通常技も多数あるので、使い勝手は決して悪くない。投げ技は、通常・空中と二種類もあり、更に必殺技にも投げ技があるので、非常に使い勝手が良い。特殊技もガードされても隙の小さな中段なので、攻めに織り交ぜていけば強みになる。必殺技も種類が多種多様で、移動技や防御技など打撃のみならず様々な必殺技があるので、色々な攻め方が可能だ。特に、フーリガンコンビネーションとエアスパイラルアローは強力だ。

ユーリが劣化版キャミィなら、ユーニはキャミィを超越したキャラとでも言いましょうか。

対戦時の性能はともかく、自由度は高いキャラだと思います。

実際、ユーニはコマ投げもあるし、移動技もあるし、打撃もそれなりに揃ってる。通常技のリーチの短さを差し引いても、充分に戦えるキャラクターだと思います。

僕は、サイコストリークが好きで、よくやってましたね。

ゲーメムックには、敬礼なんて愛称が記されていますけど、とにかくあの超必の格好良さに惚れ込んでいた次第です。

正直、ユーニなんかでコンボは全然出来なくて、必殺技に頼った、対戦には大凡ならないCPU専用の戦い方をしてましたけど、CPU戦を楽しむだけならば充分楽しめました。

エヌアインの塞とユーニが被るのは、果たして僕の気のせいなのだろうか。

閲覧有り難う御座いました!