446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【33】ユーリ(性能編)

イメージ 1

■代表的な必殺技
・キャノンスパイク
・スナイピングアロー
・アクセルスピンナックル
・リバースシャフトブレイカー(超必殺技)
・スピンドライブスマッシャー(超必殺技)

■評価
必殺技性能★★★
通常技性能★★★
特殊技性能★★★★
投げ技性能★★
(MAX★5つで評価)

■性能概要
通常技はユーニと性能が似通っている。全体的にリーチが短く、遠・近距離による技の変化がない。特殊技も似通っていて、2ヒットする中段攻撃だ。攻撃発生は遅いが、出してしまうと間合いが離れにくく、連携に使い易い。必殺技は、キャノンスパイクを切り返しに使い、スナイピングアローやスピンドライブスマッシャーを連続技の締めに使っていく。技の数が少ないので、ヒット確認から確実に連続技を決めていく必要がある。投げ技は通常投げのみ。

ユーリはね、技少ないですね(^_^;)

キャラデザは、ユーニよりユーリが好きですけど、格ゲーの性能としてはユーリよりユーニが好きでした。

技が少ない分、それぞれの技の役割分担がしっかりしていて、安易に遊ぶ事ができないんですよね。

無論、僕はユーリは本キャラではなかったので、対CPU戦ぐらいしか使っていませんでしたけど、それでもマックスとかにレベルを設定してあると、普通に負ける僕が居ます。

僕は、格ゲー歴長いクセに、未だにヒット確認というのが苦手。

通常技でヒット確認したあと、締めを出来そうにないのなら、普通は連係か様子見がセオリーなのに、そのまま締め技を入れてしまう。連続技の締め技は、隙が大きく単発では使えないことから締め技と呼ばれているのに、止めきれずに最後まで入力してしまう。

そして、COMからカウンター又は超必殺技を貰う、と。

ユーリは、特にそれをやってはいけない(他のキャラもですけど)キャラなので、苦手意識が半端なかったですね。

いや、豊乳なのは本当に良いんですけどね(笑)

閲覧有り難う御座いました!