446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その199)446CPU事情

年明けて、電撃CXじゃアキラを使おうかなと思ってましたけど、なかなかシャナから抜けられない。未だに、セレクト画面を見ると、カーソルをシャナに合わせてしまう僕が居る。

そして、いつものようにコンボ練習を始めて、気が付けばもう少し火力を上げれないかとやり続けています。

アカツキは、やっと壁コン始動を見つけ、今度は壁コンから神風をクリーンヒットさせる練習をしています。

エヌアインの、特にアカツキというキャラは、神風クリーンヒットをできるかできないかで火力がごっそり変わってくる。コマンドは、ABC同時押しと簡単だけど、タイミングがなかなかシビアで、僕は【6B→2B】からと【(相手画面端)5A→5A→6C】から以外は確実に神風を決めきれない。

これね、実際6Cで上げたあとどっからでも決まります。でも、タイミングを間違うとカス当たりは必至。ダメージもショボい上に、ゲージも無くなり展開は一気に不利になります。

エヌアインで色々コンボを見付けたいからこそ、今一度基本から見直していますけど、…基本すら出来ない僕が居るー…。

もう一度、やって来よう!

閲覧有り難う御座いました!