446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【32】ユーニ(雑談編)

イメージ 1

という訳で、ユーニの雑談です。

ユーニはねぇ、ガチで使おうと思った事は一度もありませんね。

本当、対CPU戦するときの遊び用です。

ゼロ3のときは、物語がベガと同じだし、隠しでいちいち出すのも面倒臭かったから、一回全クリして終わりでしたけど、ゼロ3アッパーはちゃんと物語が追加されていたので、何回か遊んでいましたね。

でも、このゼロ3アッパーがまたどこにもないんですよ。

元々、ユーザーからの支持を受けているのはゼロ3の方ですし、そのマイナーアップに当たるゼロ3アッパーは着地キャンセル等のゼロ3にとって良い意味のバグを排除した為に、巷の人気は少なかった。

でも、家庭用がない僕としては、ゼロ3アッパーを支持していて、特にこのユーニや後に出て来るユーリを使用するときは、ゼロ3アッパーじゃないとはっきり言って使いたくなかったですね。

敬礼もそうですけど、ユーニは多種多様の必殺技を持っていましたから、CPU戦は沢山の遊びができました。オリコンは、基本ループの繰り返しだったから使わなくて、やっぱりZーISMでしたね。

今思ったけど、ユーニと愛称の良いイズムって何なんですかね。

ゼロ3=VかXイズムってイメージがありますけど、僕はZイズムばかり使っていたので、本当のところどうなのかな。

閲覧有り難う御座いました!