446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その559)ストリートファイターゼロ3

続いてゼロ3をやってきました。

ゼロ3は、僕、メインが決まってないんですけど、一応リュウとかりんで(笑)

昔は、V豪鬼とかV春麗が好きだったのですが、最近はZリュウやZかりんがお気に入り。

周りがVを使う人が居なくなり、ZやXを使う人が増えたというのが一番の理由ですが、やっぱりスタンダードも良いものですね。

このゲーム、オリコン以外は地味な連続技ばかりだと思ってましたけど、意外にZとかでも楽しいコンボができますね。

レベル2をしたあと、レベル1の超必を当てれたり、…まぁリュウとかりんでは見付けれてませんが、その辺りもCPU戦をしながら探っていきたいと思います。

CPU戦は、リュウはケンまで辿り着けず、かりんはユーリ&ユーニでやられました。

リュウはまぁどうでも良いとして、かりんは遊びなしでガチで負けたので、…CPU攻略使ったんですけど、それでも勝てなくてー…。

確か、ユーニとユーリを端に誘導して、ユーニたちが逃げられないように下段と対空迎撃で対処というので良かったと思うんですけど、端への誘導の仕方を思いっきり忘れました(笑)

今回は、二人に挟まれるとほぼ何もできなくて、一人が上段をしてくると、それを見て、ついつい上段ガードをしてしまうから、その隙に下段攻撃をされると、ほぼ何もできずにそれだけでやられちゃいます。

まぁ、プレイしていれば、その内やり方は思い出すことでしょうが(笑)

ファイナルベガより、案外道中の方が嫌いなキャラが沢山いるゼロ3。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!