446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その571)ストリートファイターゼロ3

ということで、ゼロ3もやってきました。

今は、本当に良い時代になりました。

ネシカ1つでストリートファイターシリーズをほぼ制覇できる。ストEXだけは、大人の事情で難しいみたいですが(笑)

というわけで、今回はかりんお嬢様のZイズムでチャレンジです。

CPU戦のCOMさんは優しいというのは分かっているのですが、最近ゲームから離れていたせいか、COMさんが優しいと頭では分かっていても、だんだん倒せなくなってきました。

多分、「ゼロ3やってます!」という方達といま対戦したらフルボッコにされるだけの話では済まないでしょうね。

だから、背後から下手だの何だの言われつつ、乱入されることもないのでしょう(T_T)

…まぁ、気にしてくれているだけでも、まだマシと思うべきなのか。

さて、話を戻すと、かりんのCPU戦を進めていくと、ファイナルベガと対戦する前に、ユーリ&ユー二対戦しなければなりません。

これは、特定のキャラだけにある乱入イベントで、別に条件があるわけではないので、興味がある方はかりんでプレイしてみてください。

ユーリ&ユーニは、火力はそこまで高くないのですが、二人で戦いを挑んでくるので、挟み撃ちにされると、ガードしていても崩されてしまいます。

攻略としては、なるべく二体のキャラがバラけないように、端に追い詰めることが重要となるのですが、まぁこれができなくなってますね(T_T)

端に追い詰める為には、的確に牽制を出して、COMの動きを封じなければならないので、そのキャラクターの通常技のモーションを理解しとかなければなりません。

流石にCOMさんが優しいと言っても、ダメージ取ろうとジャンプ攻撃から連続技を叩き込もうとしたら、対空迎撃をしてきます。

かりんは、紅蓮脚から空中に上げて、鳳凰に持っていけるので、それだけでも楽しいのですが、ユーリ&ユーニはそういうのは一切させてくれません(笑)

連続技の練習…。

中級者や上級者、あとはCPU戦に物凄く長けている方はできるのでしょうが、中途半端な素人のオッサンの僕は、そういうのできません。

最近では、全クリは愚か、ファイナルベガにすら辿り着けない始末で、隣でブレイブルーやってる学生さん達に嘲笑されます。

いやぁ~…ね。

ともかく、CPU戦ぐらいは全クリできるぐらいに腕を戻したい(T_T)

オッサンの果てなきリハビリは続く!

閲覧ありがとうございました!