446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その180)446CPU事情

たまにCPU戦をしていて思うのが、これって本当にさっき自分がやってたレベルと同じなのかなってこと。

CPU戦を行う時、COMのアルゴリズムをどう設定してあるのか分からない僕は、時々急に強くなる敵キャラに頬を膨らますことがあります。

いつもよりイメージ通りに敵キャラを倒していて、いつもと同じレベルであろう筈のラスボスが、いつもと違う火力の高いコンボでボコボコにして来ると、「あれ?」って思う。

446「CPUのレベル上げた?」
ビーバー(ゲーセン店員)「いや。なんで?」

端から見ると、僕のガードが甘かったり、切り返した後のコンボの火力が低かったり、何か理由があるのかもしれないけれどー…。

う~ん…。やっぱり、調子良いとラスボスのアルゴリズム上がるんじゃないのかなぁ。なんて思ったりします。

飛んでコンボ練習の話。

コンボの練習をしていて一番困るのが、途中でボタンが利かなくなること。

だけど、そのボタンの大切さも理解できる為、たまには良いなとか思ったりします♪

格ゲーに、要らないボタンなんて一つもない!

閲覧有り難う御座いました!