446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その291)446CPU事情

本格的な練習が必要だ(^_^;)

どうも、446です。

毎回毎回、CPU事情で「もっと練習しなきゃ!」みたいなことを書いているので、これを読んでくれている人はいい加減ウンザリしてると思うのですが、実際そんな状況です。

それもその筈。

今の僕のレベルが、少し火力の高いコンボを持っていて、後は少し知識がある程度。

だから、野試合では素人狩りぐらいはどうにかなっても、技術が必要となってくるような本格的に「やってます!」な人には全く歯が立たない。そして、その差は埋まることはない。

スト3だったらBL後の反撃ポイント、ギルだったら梅喧などの最低空後の択掛け等、挙げたらキリがありませんが、ともかく今の僕は技術の習得が必要なようです。

ですから、CPUでもトレーニングモードは止めました。だって、トレーニングモードの相手は都合良く設定できますからね。

CPU戦は、全クリを目指すとかじゃなくて、COMをCPU戦の倒し方ではなく、対人戦みたく差しや牽制から連続技を決めて倒すようにしています。

これね、やってみると意外に難しいです。

今まで倒せてた敵が倒せなくなります(笑)

特に、ボスキャラは性能が理不尽なものが多いから、最初は腹が立ってラスボス専用の倒し方で行きがちです。

そう言う意味じゃ、最近の内容があまりないCPU戦は助かりますね。ラスボスがいないのも、非常に助かります。

性能が壊れているのがないですから、結構色んな実験ができますし。

もしかして、最近のCPU戦にボスがいないってのは、こういうこと!?

閲覧有り難う御座いました!