446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【物語30】MBAC

〈時代軸〉
MB→MBRA→『MBAC』

※『』内は今回紹介するシリーズ

〈物語〉
美咲町では一時の平和が訪れていた。しかし、それは本当に一時で、やがてまたタタリ達は動き出す。タタリの存在や使徒に気付いた面々は、それぞれの思惑を胸にそれぞれの信念で動き始めた。それは、一夜限りの再演の始まりだった。

う…うん。
こんな感じで良いかな?

というのもね、どこ捜してもアクトアカンツァの物語概要が掲載されてなかったんです。頼みの綱のウィキペディア様は、なんと僕の携帯電話からは閲覧する事ができない。アクセスしようとするとこの文字が出る。

『このサイトは危険な可能性があるので、アクセスする事はありません』

世界に通ずる格闘ゲームが、そんな筈あるかぁあッッ!!

全くね、一体どうなってるんでしょう。僕の携帯!

最初が月姫で、その続編がPC版メルブラ。その後日談がRe・ACTで、アクトアカンツァはその続きで良かったと思います。

相変わらず、この町はタタリも使徒も健在で、…そう言う意味では全く話が進展していないようにも思いますが、格ゲーですからキャラを減らすとそれはそれで問題でしょうしね。

アクトアカンツァは、それぞれのキャラが好きなように行動してるので、ボスキャラはいません。

タタリも使徒も、姫もみんな元気に自分のやりたいことをやっています。

メルブラの世界の日常って感じの話です♪

裏路地同盟!?

閲覧有り難う御座いました!