446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO45ー2】メルティブラッドアクトアカンツァムック(資料記事編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
メルティブラッドアクトアカンツァ究極攻略バイブル

〈評価〉
設定解説★
物語概要★★★
開発裏話★
その他遊び★★
(MAX★5つで評価)

■設定解説と開発裏話は掲載されていません。

■物語概要は、各キャラのOPからEDデモまでの会話が掲載されています。

■その他遊びは、各キャラのボイスパターンが小さく掲載されている程度です。

てなわけで、今回は資料記事編。

このムックを資料本として買おうとお思いの方は、一度中身を確認した方が良いと思います。

全くと言って良いほど、資料記事は掲載されていませんッッ!!

メルブラ自体、月姫の続編みたいな感じなんですから、内容を知って貰うという意味でも、がっつり資料記事を掲載しても良いと僕は思うんですけどね。

第一、メルブラの各キャラストーリーを見ても、原作知らない人は「タタリってなに?吸血鬼ってこの世界じゃどういう設定?」ってなると思うんです。

中二病と萌えを全開に出し切っても、肝心の内容を世間に理解して貰えなければ楽しさは半減です。

同じような作品に、ブレイブルーがありますけど、あっちは設定資料集とかを別個に出版して、ちゃんと世界観を紹介してますよね。

つまりね、僕が言いたいのは、メルブラの設定資料集も出してくれーッッ!!ってこと(笑)

閲覧有り難う御座いました!