446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦雑記】休養中

今月は、結局ヒゲリン達と身内戦をやっていません。そしたら、ヒゲリンから電話が掛かってきました。

とても有り難いことです。

でも、僕ってば熟睡してて、折り返し電話をかけ直す所存であります。

というのも、このブログ内では何度も書いていますが、僕が二人のレベルについていけてないので、野試合とCPU戦をひたすらやって経験値を上げてる最中なんですよね。

でも、世の中そんなに甘くありません。

闇雲に対戦しても、RPGじゃないんですから、対戦しただけで経験値なんて得られないんですよね。

この前、野試合事情に書いたと思いますが、KOF13CXで僕に乱入してくる人は、あんな人ばかりです。あとは、俄かゲーマーの勝ちたがりな素人狩りぐらい…。

対戦やってます!って人は全く乱入してくれないし、こっちから乱入しても全然相手にしてくれません…。

何戦か対戦した後、訳の分からない小ジャン牽制からのすっげーコンボ魅せられて、最後に台を譲ってくれるという、情けと言う名の最大の屈辱を味合わせてくれます。

俺は、あんた等のその技術を知りたいんだーッッ!!
ボコボコにしてくれて良いから、そんなことしないでくれ(T_T)

不用意な優しさが、弱者をどれだけ傷付くか、中・上級者よ、もう少し考えてくれ!

…いえ、弱い僕が悪いんです。

弱者は負け方すら選べない。byワンピースより

それでもまぁ、少しは通常技牽制の出し方がマシになり、戦えるようにはなってきました。あとは、通常コンボでダウンを奪った後の起き攻めですが、KOFといいMBといい、この手の俺のターンゲーは起き攻め一つにも気を張ってないと、ウル4やエヌアインみたいなことはできませんからね。

そこら辺、一生懸命やっている感じです(笑)

閲覧有り難う御座いました!