446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO18ー2】GGXXムック(資料記事編)

イメージ 1

■紹介ムック
アルカディアEX Vol9 ギルティギアイグゼクス ーザ・ミッドナイトカーニバルー バーストエンサイクロペディア

■評価
設定解説★★★★★
物語概要★★★
開発裏話★★★★★
その他遊び★★
(MAX★5つで評価)

イラストコーナーは無くなりました。

今回も、前回同様全キャラのプロフィール・サイドストーリー・勝利メッセージ・キャラクターボイスが掲載されています。

また、開発裏話は4Pに渡り、今回も濃い内容が掲載されています。

設定資料集は、オープニングムービーの線画、各キャラの線画、あとはディズィーの守護霊であるウンディーネとネクロの線画も公開されています。

200頁弱という中に、これだけの資料が掲載されていれば、僕的にはこのムック頑張ったなって思うんですけど、これを持っている方は果たしてどう考えてらっしゃるのか。気になるところですね。

僕的には、やっぱり素人投稿のページがなくなったのが辛かったですね。アルカディア本誌でもそうですけど、あれね結構見てて面白いんです。僕は、特に投稿漫画が好きでした。

ページに余裕がなくなったのか、意見するコーナーで「要らない」と言われたのか。

その真意は分かりませんけど、無くなって僕的に寂しかったのは確かです。

閲覧有り難う御座いました!