446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO18ー1】GGXXムック(攻略記事編)

イメージ 1

■紹介ムック
アルカディアEX Vol9 ギルティギアイグゼクス ーザ・ミッドナイトカーニバルー バーストエンサイクロペディア

■評価
性能解説★★★★
システム概要★★★★
対戦CPU攻略★★★★
その他詳細情報★★
(MAX★5つで評価)

全ページ200弱に渡るギルティギアイグゼクスアルカディアムックです。

各キャラの性能解説は勿論、システム解説や対戦攻略も掲載されています。また、初心者救済のワンポイントアドバイスなんかも掲載されていて、今からギルティを始めようという人にも楽しい解説が成されています。

各キャラのデータフレームも勿論記載されていて、そこら辺も安心です。

特質すべきは、やはりCPU攻略。

近年、CPU攻略のページは薄くなっていく一方で、正直アルカディアに変わってから、CPU攻略の記事掲載自体が珍しいものでしたが、イグゼクスのムックではなんと4Pも掲載されています!

ラスボスであるイノの攻略は勿論、各キャラのCPU攻略まで掲載されているのは非常に稀で、近年のムックの中ではサービスの良い部類に入ると思います。

ただし、注意して欲しいのは、このムックはあくまでアーケード用ということです。よくアマ○ンなんかのレビューに書いてありますが、家庭用ではない本作に、クリフやジャスティスのキャラ攻略を求められても、あるはずがありません!

アルカも、後からはACとCS両対応というのをやりましたが、このムックは違うので悪しからず。

行き詰まった時に見ると、また違った観点から見れる一冊でもあります。

閲覧有り難う御座いました!