446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス96】イノ(GGXXからGGXX/まで)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ボスランク:ラスボス

■評価
強さ★★
ウザさ★★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

てなわけでイノです。では、ムックの攻略から。

イノは、惜しみなくゲージを使ってくる上にガードも堅いので、見極めて技を出す必要がある。パターンとしては、空ジャンプをしながら飛び込みを着地で投げる。ダウンを奪った後は、起き上がりに6Pを出してくることが多いので、少し遅らせて下段攻撃を重ねたり、前ジャンプで飛び越して背後から投げを決めるのも良い。

てなわけでイノです。

こんな難しいこと考えなくても、スラッシュまでのイノさんは簡単に倒せます。何故なら、スラッシュまでのギルティのアルゴリズムはめちゃくちゃ低いから!

だから、ワザとスラッシュまでとアクコアからのイノを分けました(笑)

イノと戦って、まず警戒しなければならないのはメガロマニアですね。というか、これの対策が出来ればほぼ勝ちと言っても過言ではありません。

まぁ、今回はメガロマニアの簡単な対策も書いておきたいと思います。

まずはポップアップ。一番上の画像ですね。これは画面端に逃げればオッケィ。
次に波。二番目の画像ですね。これは画面中央から、イノがメガロマニアを発動したら、イノへ向かって行くのが望ましいでしょう。メガロマニアが終わったら、攻めに転じれますし。
最後は画面全体攻撃。これは、発動と同時に垂直二段ジャンプでオッケィ。間違ってもイノを飛び越えてはいけません。サーチして弾が追ってきます。

まぁ、てな具合ですかね。

これは、本当に基本的なことで、理屈が分かって来ると、キャラ別にもっと楽しいことができます。

是非とも、メガロマニアの性質を理解して、色んな避け方を試してみてください♪

閲覧有り難う御座いました!