446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO18ー3】GGXXムック(総評編)

イメージ 1

■紹介ムック
アルカディアEX Vol9 ギルティギアイグゼクス ーザ・ミッドナイトカーニバルー バーストエンサイクロペディア

■ムックお勧め度
ネット:★★★★★
446:★★★★★
(MAX★5つで評価)

今からギルティイグゼクスを始める方には、お勧めの一冊ですね!

ネットの評価が高いのも頷けます。

各キャラの性能解説も丁寧にされていますし、システム解説も詳しく書かれています。ある程度できるようになってきたら、対戦攻略ページにあるコンボのレシピを見て挑戦していき、最後にデータフレームを見て立ち回りや起き攻めなどを意識していく。

そんな一連の流れをムックを通して教えてくれるのが、このギルティイグゼクスのムックです♪

僕にとって、このムックはもう一つの教科書でしたね。最初は、フォースのタイミングすら分かりませんでしたから、コレを見て一生懸命連打してました(笑)

まぁ、フォースに関して言えば、あれは感覚なので、最後はムックと言うより、自分の練習した成果が出て来るってものなんですけど。目安としてね、かなり重宝させて頂きました♪

イグゼクスは、対戦をあまりやってなかった分、ムックの方にはだいぶんお世話になりました!

閲覧有り難う御座いました!