446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その216)446CPU事情

ヤンキーやら批評家やら居て、恐怖を感じていた446です。

とりあえず、CPU戦に集中していました(^_^)v

格ゲーで身内戦をしていて、ついつい声を挙げてしまったり、筐体を叩いてしまうのは、マナーに背いているとは言え、僕も気持ちは分かります。

僕の場合は、CPU戦で悔しい時なんかがあっても、まぁそれは自分が下手だから悪いワケですし、というかCPU戦で逆ギレなんかしていたら、多分他のゲーマーさんから笑い物になるだけだから、自分の腕前を客観的に評価し、日々精進しているつもりです。

何で、今回に限ってCPU事情でこんな話をしているかと言うと、電撃CXやエヌアインをしていたら、CPU戦で負けながら声を挙げる人を見掛けたからです。

その人は、CPU戦で敗北した後、「もう絶対しねぇえぇッッ!!」とか叫びながら、普通にまたコインを投入してました。

僕ともう一人、CPU戦で連続技を練習していた人が居て、僕等に対抗してか、僕等が全クリするまでずっと連コインしてました。僕ももう一人の人も、集中して練習がしたかったので、とりあえずその場を離れると、叫んでいた人も離れて行った。

ホッとして、僕ももう一人の人も、各々コンボ練習を始めると、またやって来て、また叫び始めた。

何の対抗意識だ!?

しかも、今度は連れを召喚して、「最近は対戦していて面白いヤツいねーからな」とか言い始めた。

格ゲーをやるのに、誰かに合わせて対戦なんてやらんでしょう!みんな、自分の為にそれぞれにゲームを楽しんでるのに、そんな上から目線で言われたら合わせようと思っても合わせたくなくなるわッッ!!

大体、相手がどんな戦闘スタイルで来ようが、野試合で『合う対戦』なんて存在しないでしょう。戦っている内に、気の合う対戦ってのはあるかもしれないけど、身内戦以外でそれを望もうとするのがそもそもの間違い。

面白い対戦を望むなら、それなりにCPU戦でパフォーマンスをして、そういう人達を惹きつけるのが一般的なやり方なのに、当の本人はガチガチの戦法でそれを言われてもね。

愚痴っぽくなっちゃいましたけど、僕が結局言いたいのは、ゲームなんだからもう少し楽しくやろうぜ!ってことです。

対戦もCPU戦も、苛々してやっていたら、自分も不快だしそれは周りにも伝染しますからね。

閲覧有り難う御座いました!