446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦雑記】2015年身内戦事情

普通にヤバい状況です。

僕の格ゲー仲間は、現在活動している仲間はたった三人しか居ない。

あとは、時々は参加してくれるけど、毎月参加してくれるのは、ヒゲリン・サラブレッド・隊長さんのみです。

その内の、一番参加してくれていたヒゲリンが、今月で居なくなります。

格ゲーって、不思議なもので、強いだけじゃ人は集まらない。強くて、面白い試合展開ができて、尚且つ技術を持った対戦ができる人。こんな人に人は集まるんです!

そして、ヒゲリンはその全てを持った格ゲーマーだった。

寂れたゲーセンでヒゲリンが格ゲーを何日かすれば、人は自然に集まって来る。その奇跡を目の当たりにした僕等は、彼の事を『神』と崇めた。

だってですよ。やるゲーセンやるゲーセンで、CPU戦をやるだけで、一週間後には人が集まるんですよ。対戦が盛んになるんですよ。

これを奇跡と呼ばずに何と呼ぶんですか!?

僕やサラブレッドがやっても、誰一人見向きもしなかったのに!

ゲーセン店員ビーバー曰わく、「ヒゲリンは上級者の技術を持ちながら、初級者みたいな遊び心を忘れない。だから、腕前に関係無く、色んな人が集まる」のだそうです。

そのヒゲリンが居なくなるんですよぉおぉッッ!!

これは、僕等にとって死活問題です。

でも、これはヒゲリンの夢の第一歩。その夢を誰にも奪うことはできません。

少し淋しいですけど、ヒゲリンの旅立ちを笑顔で送り出すのが、本当の仲間というものでしょう。

身内戦じゃあ、頑張って面白い試合をしようと、みんなで奮闘しています。

ヒゲリンは、僕を含め仲間みんなの目標でした。

いつか、彼に近付けるように、今度の身内戦では一泡吹かせてやろうと思います!

閲覧有り難う御座いました!