446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その235)446CPU事情

平日ホームにしているゲーセンから、ネシカ筐体がなくなりました。

僕への嫌がらせなのか。それとも店自体が危ういのか。

ネシカは、ネオジオと同じ貸し出しなので、もしかして時期が来たとかかな?

そこ、継続で良いじゃあぁあーんッッ!!

これから、どこでエヌアイン練習すればいいの?ニトロプラスはどこでやればいいの?

ていうか、今週末にKOF13CXの身内戦なんですけどぉおぉ!

…もうね、仕方ありません。

僕も漢(おとこ)です!練習ナシで、身内戦に飛び込もうと思います!!

因みに、ヒゲリンはキングとレオナを完成させたそうな。昨日、連絡がありました(T_T)

さてCPU事情。

電撃CXをしてきましたが、とりあえずイメージ通りにできました。

多少失敗はしますけど、シャナだったらまぁまぁ良い感じです。

上級者との対戦はフルボッコにされますけど、身内戦ぐらいだったら遊べるぐらいまでにはなったかと思います(^_^)v

メルブラは、全然駄目ですね。ぶっちゃけ、救えないぐらい駄目です。

ヒゲリンに、「今度会う時には、もう少し戦えるぐらいにはなっててよ」と言われたので、CPU戦でコンボ連絡してるんですけど、全然安定しない。

大体が、僕は真祖と相性最悪で、愛だけで使ってるんですけど、愛だけではどうにもならない状況に立たされました。

基本、待ち気味に牽制、引っ掛けコンボの中距離牽制。これが真祖の基本。

分かってるんだけど、それができないッッ!!

ダウン取ったら接近して、差し合おうとする馬鹿な僕が居る!

「阿呆かぁあぁ!真祖で密着してどうすんだ!!切り返し昇龍ぐらいしかない上に、この格ゲー隙消しあるから、切り返しの意味もあんまりないんだぞ!」

俺のターンを維持できない僕は、元々メルブラ自体あまり性に合ってないんだけど、真祖で突っ込むなんて、冷静に考えるとどうかしてる…。

いや、いいんだ!
俺はやりたいようにやるんだ!!

でも、やりたいようにやれるのは、CPU戦だけなんだよね(T_T)

閲覧有り難う御座いました!