〈CPU戦の流れ〉
一面から七面・通常試合
八面・ライバル対戦(キャラ固定)
九面・中ボス(イノ)
十面・ラスボス(聖騎士団ソル)
あれ?イスカは??と思われた方が居るかもしれません。
イスカは、一応パーティーゲームなので、今回は飛ばしたいと思います。覚醒ソルと暴走カイ、そしてレオパルさんのお話もしたいところですが、どうもあのゲーム、僕には格ゲーには見えないものでですね。4人対戦とか、面白くはあったんですけど。
というわけで、ギルティスラッシュです。
スラッシュも優しい格ゲーでしたね。
CPU戦の優しさでいくなら、1・2を争う優しさじゃないでしょうか。
まずね、レベルを上げてあっても、道中で消えることはない。それどころか、ラスボスの聖ソルもかなり平和的な感じで、非常に楽しいです(笑)
一応、メガロとフレイムがありますから、イノと聖ソルは馴れるまでは厄介かもしれませんね。でも、慣れればそこまでないと思います。
アルゴリズムを下げてあるので、コンボの練習もし易いし、失敗しまくっても遊べるというのが魅力で、またソル・カイの判定が強くなったのも相俟って、僕のようなスタンダードキャラを動かす人にとっては一番遊びやすいタイトルとなった気がします。
アルゴリズムが低いってのは、新キャラ動かす時に非常に助かりますね。何して良いか分からないキャラも、CPU戦で遊べるから色々実験できるし(笑)
とにかく、スラッシュのCPU戦には色々お世話になりましたm(_ _)m
閲覧有り難う御座いました!