446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記217.続編を期待する格ゲー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

スト5。そろそろ、ACでやることを発表して欲しいな。これ以上発表されないと、逆にACではやらないのかなって心配になる。

頼むから、マブカプ3の悲劇だけは辞めてくれ。永パあっても何でも良いから、ともかくACでも稼働させて下さいよ!

てなわけで、今回は続編が出て欲しい格ゲー。

これはね、僕の中ではSNKが多いです。

まずは龍虎。これ、2がめちゃくちゃ面白くて、しかも若ギース逃げたがら、絶対『龍虎の拳3』出るだろ!と思っていたら、まさかの外伝!しかも、その後はKOFの人気で忘れ去られ、本作は全く制作される兆しナシ!

まぁ、今更無理な話かもしれませんけど、是非とも続編を制作して欲しい作品の一つです。

続いて、餓狼~MARK OF THE WOLVES~(以下餓狼Mと表記)。これも、個人的にはめちゃくちゃ続編出して欲しい一作です!

餓狼シリーズは、餓狼伝説→リアルバウト→餓狼Mと、本作は三シリーズ目に当たるのですが、まさかの三シリーズ目が一作で止まっているという緊急事態!

カインが出て来て、さぁこれからサウスタウンの新たな闇が見えてきた。ロックはカイン側に付き、テリーはどう街に隠された闇に立ち向かっていくのか!というところで、やっぱりまさかのストップ!

何をやってるんだ!SNKェエェエェッッ!!

正直、今でも通じるぐらいの、対戦もCPU戦も面白い格ゲーなので、是非とも続編に期待したいですね。

最後は電撃CX。

本作は、ぶっちゃけストーリーモードはあんまり要らない感じもしますけど、続編は出して欲しいです。

もし、叶うならば、CPU戦はボスを何人かに分けて出して欲しい。

せっかく、電撃文庫の中には、チートクラスの馬鹿強いボスキャラ達がいっぱい居るいうのに、ラスボスがアキラとセルベリアと言うのは…。

どっちかと言うと、彼等は挑戦者の方じゃありません?

一方通行なんか、ボスで出せばとんでもない化け物になる筈なのに、まさかのサポートキャラ。ベクトル操作できるキャラを、その位置に持って来ますか!?

システムは、ほぼ完成してるので、続編と言えど下手な梃入れは返ってマイナスになりそうですね。

ただ、必殺技はもう少し増やしても良い気がします。

とまぁ、休日の朝から無駄に想像を膨らませてみました。

閲覧有り難う御座いました!