446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO19ー1】DOA5Uムック(攻略記事編)

イメージ 1

〈紹介攻略本〉
DERD OR ALIVE 5 ULTIMATE マスターガイド

■評価
性能解説★★
システム概要★★★★★
対戦CPU攻略★★★★
その他詳細情報★★★
(MAX★5つで評価)

この攻略本は、はっきりしています。

まず、一つ言えることは、初心者に優しい本ではありません。

ある程度、DOA5をやり馴れていて、尚且つモーションやフレーム、システムや基本コンボを理解した、最低でも初級者以上の人が、もう一段階「強くなりたい!」と思うときに、辞書代わりに読む本です。

その為、CPU戦のアドバイスなんかありませんし、性能解説も紅葉・レイチェル・ジャッキーの三人以外は掲載されていません。5から続投のキャラは、各間合いの対戦攻略と、クリティカル・空中コンボの解説が事細かに掲載されています。

システムも、これでもかってぐらいにマニアックに解説してあるので、多分これを読めば分からない事はないと思います。

その他詳細は、各キャラのデータフレームぐらいですが、これまた素晴らしく詳細に記載されています。この技にあの技を合わせたけど、どうしても負ける!なんて言うときは、このデータを見てやれば一発です!!

理由も解って、同時に対策も練れますから、攻略Wikiとか、ネットをわざわざ見る必要もありません。

ただし、この攻略本は、DOA5LRの一作前の攻略本になりますので、若干調整が入っている今となっては、参考程度の辞書に成り下がっているのが悲しいですね。

まぁ、それでも十分活用できる攻略本です!

閲覧有り難う御座いました!