446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO23ー2】GGXXACムック(資料記事編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
アルカディアEX Vol.41 ギルティギア イグゼクス アクセントコア ブレイク エンサイクロペディア

〈評価〉
設定解説★★
物語概要★
開発裏話★
その他遊び★★★
(MAX★5つで評価)

■物語概要と開発裏話は掲載されていません。

■設定解説は、プロフィールとキャラの性格が掲載されています。

■その他遊びには、各キャラのボイスパターン・勝利台詞・カラー・EDの一枚絵・背景CG・設定原画(OP絵コンテ、新技のモーショングラフィック)などが掲載されています。その他にも、人物相関図やメイステージのカンペ集なんかもあります。

書くことないかなと思っていたら、意外に設定資料多かったアクコアムックです。

最近は、アートワークスがイラスト集とか出してくれるから、ムックの中に設定資料を組み込む価値も無くなってきましたね。でも、僕的にはそう言うのぶっ込んでくれると、物凄く嬉しいんだけどな。

アクコアなんか、スラッシュのバージョンアップって感じだから、資料を出すにも出せないってのが現状なんでしょうけどね。スラッシュと被っちゃってる部分も多くて、資料的価値を見出そうとしてもできないみたいな?そんな感じかなと個人的には思っています。

でも、ギルティの世界観はしっかりしてますから、相関図を見ているだけでも面白いですね。僕は、そう言うのを眺めるだけでも、結構楽しめたりする人間です。

閲覧有り難う御座いました!