446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その305)446CPU事情

ギルティとKOFが上手い人ってのは、ストリートファイターやエヌアインを抜かすと、何をやらせても上手ですね。

僕が必死に返身前サイキのHDの練習をしていたら、隣でヒゲリンがニトロプラスのアルをプレイしていて、あろう事か初めてした格ゲーで10000オーバーのループをしていた。

青ざめた顔で僕がヒゲリンに問い質すと、「なんかなった」と軽い返答が返ってくる始末…。

「なんかなった」だとぉ…。

こちとら不器用だから、半年やってもサイキのHDを最後まで締めきれないっつーのに、ものの数分でHDを会得したばかりか、他の格ゲーも制覇していくつもりかぁあぁッッ!!

その才能、俺にもくれぇえぇッッ!!

■ヒゲリンの才能に嫉妬しながらも、ヒゲリンの操るアルがすっげぇ面白そうで、その素晴らしいパフォーマンスに惚れてしまった僕は、ついついアルを使ってしまいました。

と言っても、僕がアルで出来ることなんて、相手を端に寄せて基本コンボから昇龍してバーストで固めての2ループ後レベル3超必っていう、ヘボいコンボしか出来ませんけどね。

この前、これをニトロプラスの盛んなゲーセンで、必至コいてやっていたら、背後の学生二人に鼻で笑われました。

魅せにもなってない、ゲージとバースト使う割にそこまで火力もない、はっきり言って使えるところが全くないコンボだからでしょうね。

そんな事言ったって、今はこれがオジサンの限界なんだ!

■ウル4は、ケンでEXセビを使った固めの練習中。

とりあえず、始動は強波動拳にして、相手がそれをガードした場合というのを想定したシチュエーションでやっています。

今のところ、CPU戦では良い感じです。

スパ4から、CPUのアルゴリズムが高くなったので、COMのガードが堅くなり、連係の練習がやりやすくなりました。

■エヌアインは、アカツキの214Bの先端当てから色んな事をやる練習をしいて、此方も良い感じです。

214B、知ってる人からしたら「今頃?」と思われるかもしれませんが、これ結構やれること多いので、また完成したらコンボトピックに掲載したいと思います。

まぁ、今更載せるようなコンボレシピじゃないけどね。

閲覧有り難う御座いました!