446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その178)446CPU事情

最近、エヌアインと電撃CXばっかりやっています。

なんでかって?

コンボを魅せられて以来、僕もコンボ制作にハマってしまったからですよ(^O^)

もうね、楽しくて楽しくてしょうがない!

何でもそうですけど、こういうのって思い付いて形にするまでが超面白いんですよね!

まぁ、格ゲーのコンボ制作に至っては、できたまでは良いんですけど、その後はひたすら練習する作業になっちゃうから、コンボを練るまでは楽しいけど、画面に表現するというのは僕にとって辛い作業…。

無論、嫌いじゃないですけど、自分の作ったコンボを練習している時は、…我ながら何でこんな面倒臭いコンボ造っちゃったんだろ…と消沈しちゃいます(笑)

でも、エヌアインや電撃は良いですね。受付も甘いし、コマンドも簡単だから、少し頑張れば僕でもコンボ制作を楽しむ事が出来ます♪

KOF2002やスト3サードの鬼コンなんか、理屈は分かっても最期までできなんだ。

隣で友人に教えて貰うも、手が追いつかず悲しい思いをしたことを今でも覚えてる。

せめて、CPU戦ぐらいではコンボできるように頑張ろ!

閲覧有り難う御座いました!